Blog of Ace IT

ITコンサル、キャリアコンサル、ビジネス戦略

2019/3/24 Sun 有料職業紹介事業 /今年初のキャンプ

 昨年8月に道東をクルマで巡りながらキャンプをしました。

元々は妻からの強い希望でやってみたのですが、思いの外楽しくてその後10月には那須でもキャンプをしました。

本来は12月に3度めのキャンプの予定だったのですが、寒いのが苦手な私はそれを今年の3月末に延ばすことに成功しました。

3/23と言えばもう桜も咲き春の陽気の中で気持ちよくキャンプをする予定が、当日は曇りで最高気温が8度。真冬のような天気でした。

今回はクルマで30分の近場でしたので、気楽に準備し、楽しむことができました。

 

さて、

知人が人事課長をしている会社から求人に関する情報をいただき、有料職業紹介事業認可を受けている会社を通じて人材を紹介することにしました。

転職希望の人に対してポジションを紹介するのか、希望はしていないが、その仕事にマッチしている人を口説くのか。

圧倒的に前者のほうが色んな意味でヘルシーだと思っています。

その会社のこと、そこで働いている人の事をよく知らずに、スペックが合うから紹介する、というのもなんとも無責任だなぁ、と思うわけです。

そんなことを考えながら、悶々としています。

 

一日一新

焚き木割り

ひと束600円の焚き木は節約して燃やすと3時間ほど持ちました。

 

IT活用、組織改革、業務改善、その他お気軽にご相談ください。

http://www.aceintime.com/