Blog of Ace IT

ITコンサル、キャリアコンサル、ビジネス戦略

2019/3/20 Wed 「企業の科学」 / ハイエンド ギターの世界

 前職で一緒に仕事をし、趣味のゴルフでも共通の話題が多い友人とアイリッシュパブで昼飲みをしながら情報交換をしました。

コーチングをライフワークにしようとしているだけあって、話し上手、聞き上手。もともとの人間性も影響しているのでしょう。

その友人が学んだコーチングのコースを勧められました。

 

さて、

FBで友人がシェアしてくれたある方の書き込み。何気なく見たら「現在オンライで提供されているサービスを活用すれば起業から業務拡大まですべて対応できます」的なもの。面白い。学びになる。

その主は「起業の科学」シリーズのベストセラーを執筆している 田所 雅之氏。著名な経営コンサルタント

今日本屋で本を手にとって読んでみると、面白い。自分の知見を確認したり、知らないことが書いてあったり。

今仲間と議論している案件をこの書籍を参考書にして進めてみようと思いました。

 

 

一日一新

中学生の頃はロック少年でした。僕はドラムを叩いていました。

その後高校では吹奏楽部に入りましたので、楽器店といえばもっぱらドラムか、妻のサキソフォンを見るわけですが、今日は友人に誘われてギターショップに行きました。

それも「ハイエンド ギター」と言われるフロアに。

想像はしていましたが100万円レベルのギターやベースがたくさんありました。それもビンテージ品で。

なかなか凄まじい世界でした。

 

IT活用、組織改革、業務改善、その他お気軽にご相談ください。

http://www.aceintime.com/