Blog of Ace IT

ITコンサル、キャリアコンサル、ビジネス戦略

2019/4/5 Fri 転職していたのね。。/ 自宅周辺の平日ランチ事情

自宅周辺は生活の場なので、平日のランチ時間に賑わっているのを見ると、別の街のような気がします。

かなり多くの仕事をしている人がいるのだなぁ、ということを実感しながら、多くの店が混み、移動車での弁当販売も多くありました。

以前見たときに長い列ができている移動車販売でカレーとナンのテークアウトをしてみました。カレーは美味しかったです。

 

さて、

縁あって2年ほど前顧問先でコンピュータ・サイエンスを勉強している大学生にバイトで来てもらってWordPressで作成されているWebサイトのメンテナンスをお願いしていました。とても真面目でテクノロジーへの興味を持つ若者でした。

その若者への就職祝いをしようと思いながら1年が過ぎ連絡してみると「転職した」ということ。つまり、新卒で入社した会社では1年も仕事をせずに転職したことになります。

若者なりに悩み考えその結果の行動だったのでしょう。

再来週会って話しをすることにしました。

まだまだ長い人生の一年目とはいえ、自分のブランディングはとても大切です。

ブランディング = スキルの習得 + 経験の積み重ね + 人との出会い

私はこれまでの自分の経験を他者に伝えることで、その人のブランディングにアドバイスできる存在になりたいと思っています。

 

一日一新

インド料理ハベリ (移動販売)

ダブルカレー (ナン)。エビとココナッツのカレーと、辛いカレー

700円

 

IT活用、組織改革、業務改善、その他お気軽にご相談ください。

http://www.aceintime.com/