Blog of Ace IT

ITコンサル、キャリアコンサル、ビジネス戦略

2019/3/14 Thu Facebookとインスタグラムが不安定な朝

昨日は天気が良く、東京は最高気温が16度まで上昇したようです。

お昼すぎに新宿御苑に散歩に行きました。

梅が咲いていました。ハクモクレンの花も見事でした。

新宿御苑は観光客が多く、ここにいるとまるで海外にいるみたいです。

 

さて、

朝起きてFacebookで友人の書き込みにコメントしようとしたらエラーになります。

Twitterを見ていると「FacebookInstagramの動作が不安定」という情報を見つけました。

この2つのサービスが不安定になることは過去に経験がなかったので少し驚きました。

それと同時にどちらも「ライフライン」になるようなサービスでもないので、たまにはいいかな、と思いました。

その一方で、メッセンジャーは、電子メールや電話に代わり、連絡手段として僕は良く使います。

メッセンジャーが使えないと困ることはかなりあります。

LINEは基本的に家族だけです。

最近では電子メールアドレスも電話番号も交換しないことが増えました。

10年前には考えられないこと。

このようにして、個人と連絡をする方法は変わり続け、個人の情報を取得することも減っていくのだろう、と思いました。

 

最近では、Aさんとは電子メール、Bさんとはメッセンジャー、CさんとはLINEと分かれていて、そろそろ混乱してきました。

 

一日一新

無料使用のユーザーですが、Spotifyでプレイリストを作りました。

Spotifyには僕が好きな洋楽はほとんどあります。

好きな曲、10代に聴いていた曲をどんどん追加していくとすぐに時間が経ちます。

楽しい。

ここまで曲が揃っていると、自宅で場所をとっているCDはそろそろ処分したほうがいいかもしれない、と思いました。

 

IT活用、組織改革、業務改善、その他お気軽にご相談ください。

http://www.aceintime.com/